ニカん家のチン正月ー2012

明けましておめでとうございまーす!!ニカです★☆

 

みなさんのお正月は、いかがでしたか〜??

ニカは毎年恒例で、おばあちゃん家に帰って来たよー!!

可愛がってた犬のペルはとうとうガンで死んじゃって、おじいちゃんもおばあちゃんも

去年は落ち込んでたけど、ニカたちが遊びに行ったから元気出たみたいでよかった♪

ペルがいないと寂しいけど、これからもおじいちゃん達を見守っててネ*

 

1日からパパのお姉さん夫婦や子供たちも来て、とっても賑やかだったよ♪♪

おじいちゃんはみんなが来たのが嬉しくて、朝からお酒飲んでおばあちゃんに

怒られてたー!(笑)

 

おばあちゃんが作った煮物やおせち料理を詰めるのを手伝ったり、みきちゃんや

こうすけ君と一緒におつまみを作ったり、とっても楽しく過ごしました〜★☆

ニカが作ろうとした「シーチキンと玉ねぎの包み揚げ」は材料がなくてできなかった

けど、みきちゃんがネットですぐ調べてくれて、急きょ「ギョーザの皮ピザ」を

みんなで作ったら、ものすごーく美味しくできて大好評!!!

おばあちゃんが作ったお餅を乗せたり、パパたち用にラー油を数滴たらしたり、

色々アレンジしたの。作って出してから、ラー油の賞味期限が2年前のだったことに

こうすけ君が気付いたけど、後の祭り・・・パパたち、食べちゃってた!(笑)

 

去年、精米機まで買ったおばあちゃんは、今年も精米したてのもち米を炊いて

餅つき機でふわふわとろっとろのおもちを作って、からみ餅やあんころ餅や

きなこ餅をみんなに振る舞ってたよ♪

できたてのお餅って、なんて美味しいんでしょう〜〜★☆

おばあちゃん、いつもありがとう v v v

 

今年もたぁ〜くさん、ニカたちの楽しいエピソードをお届けしますので、

みんな、見に来てねぇ〜〜〜!!!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ゆっこ (土曜日, 14 1月 2012 22:08)

    あけましておめでと~(●^o^●)
    更新楽しみにしてました♪
    私は、生協の注文をネットでしてるので、毎週一度はパソコン立ち上げるから、まず野生児の庭を覗くんだよ~
    今年は災害のないいい年になりますように…今年もよろしくね

  • #2

    春菜 (土曜日, 14 1月 2012 22:39)

    ゆっこ〜!!!明けましておめでとうーー☆+初コメント、ありがとう♪♪(笑)
    パソコン立ち上げた時まず見てくれるなんて、嬉しい〜!!
    がしかし、気が向いた時(っていうか、すんごーいヒマな時)しか
    更新できないのだよぉ〜。。。楽しみにしてくれてるのに、ごめんねぇ!
    描きたいことはいっぱいあるのだけど・・・ま、気長につき合って v v

    年賀状も、ありがとうね!!毎年の写真で、お子さん達の成長ぶりを
    眺められるのが楽しいヨ♪♪ゆっこにソックリで、いつもニンマリしてるワ!

    スピリチュアル的には、次元がアップして自分が望んだことがすぐ引き寄せられるらしいから、良いことをガンガン強く思ってると叶う確立が高いわよ〜ん★☆
    楽しみな年になりそうだね!!!こちらこそ、今年もヨロシクねーー♪♪♪


  • #3

    *Koto* (火曜日, 17 1月 2012 20:03)

    あけおめ琴よろ~☆
    お正月エピソード、面白ーーーい(*^^)v
    相変わらず楽しそうなご実家で良いねぇ♪♪

    ゆっこちゃんもお元気ー?
    私の方も年賀状ありがとう!!!
    本当!お子ちゃま達は、ゆっこちゃんに似ていて
    カワユイわ~(^_-)-☆

  • #4

    春菜 (火曜日, 17 1月 2012 20:50)

    こちらこそ、琴よろ〜♪♪
    ツインズの年賀状、それぞれ特徴があって、笑えるねぇ!!フフフ。
    クイズ、わかったかナ?
    琴音さんは、マスミさん家に行ったの??

    お義母さんとのやりとりは、実話なの〜!!!(笑)
    あとねー、「コワくてしょーねぇよ!!」ってよく言うんだけど、
    茨城弁(?)では『疲れて仕方がない』ってことなんだね。知ってた??

  • #5

    *Koto* (水曜日, 18 1月 2012 11:23)

    え~~~っっ
    『コワくてしょーねぇよ!!』なんて、初めて聞いたー!
    疲れて仕方がないことなのねぇ・・・知らなかった。(^_^;)

    お正月は、マスミさん家どころか。。。
    年末から扁桃腺炎になってしまい、ずっとダウンしてたよ。
    喉は激痛、強い薬で吐くほど気持ち悪い中、気力で家事・・・
    辛かったワ~(T_T)

  • #6

    春菜 (水曜日, 18 1月 2012 12:37)

    コワイって、茨城で普通に使われてるわけじゃないのね〜!!(笑)

    年末、そんな大変なことになってたんだね。。。よく頑張った!エライ★☆
    そうなのよねぇ、家事ってどんな状態でも誰も代わりにやってくれないのが
    辛いところよね・・・わかるわぁ!!!
    お正月ゆっくりできなかった分、近いうち家族で温泉でも行けるといいネ♪

  • #7

    ゆっこ (土曜日, 21 1月 2012 11:10)

    kotoちゃん、大変やったねぇ~
    みなさま、インフルエンザも流行ってますので気をつけて…って言うても、うつるときにはうつるよねぇ↘
    我が家は幸い今のところ無事ですよん(●^o^●)
    しかし、子供たちの小学校ではチラホラ出てるらしいから、時間の問題かも…。
    お互い無事を祈るツ!