ニカんちのお正月☆+

みなさん、明けましておめでとうございます☆+

今年もニカたちのこと、よろしくお願いしますね!!

 

さて、お正月はいかがでしたか?

ニカは、パパのおじいちゃんおばあちゃんちに家族で帰りました。

ロキシーは、お花屋さんのそのかさんのお家でお留守番。

 

おじいちゃんたちのお家は、茨城の鹿島ってところにあるの。

近くには利根川があるし海も近いので、冬でもけっこう暖かいらしくて、

ほとんど雪が降ったことないんだって!

 

ニカはおばあちゃんとママと一緒に、おせち料理作りのお手伝いをしたんだ〜☆

煮物は全部おばあちゃんが作ってくれて、ニカはお重にきれいに詰める係。

親戚の農家から買ってるもち米をもちつき器でついて、ふわっふわの

やわらか〜いおもちも作るんだよー!!

色んな食べ方があって、どれもすっごい美味しかった〜〜♪♪

おじいちゃんは朝から大好きなお酒のんで酔っぱらってたけど、おばあちゃんも

お正月だけはしょーがないか…ってほっといてた。(笑)

パパのお姉さん&ダンナさんやその子供たちも加わって、とっても賑やかで

楽しいお正月になりました!!!

 

さて、ここでみんなのアイドル『ペル』をご紹介しまーーす☆★

ペルは子犬の時、パパのお姉さんが運転する車の前に飛び出てきて、

一緒に乗ってたお姉さんの子供たちが拾ってきたのを、おじいちゃんたちが

飼うハメになった、というわけ。

優しいおばあちゃんはペルのために、毎日、野菜をいっぱい煮込んだダシで作った

特製スープや、ご飯・鶏のササミ・かつおぶし・焼いてほぐした鮭・魚肉

ソーセージ・スープを合わせたスペシャルごはんを手作りしてあげてるのよ〜!!

おじいちゃんは「人間よりいい物食べてる!」って言ってるわ。(笑)

ペルは睾丸のガンが発覚して、当時はみんなで悲しんだんだけど、それから

2年以上ピンピン元気に生き続けてるので、今となっては心配も薄れて

「実はガンじゃないかもよ?」なんて思われてるぐらい。

ニカはおじいちゃんちに帰って来るたびに、朝、パパと一緒にペルのお散歩に

行くのが楽しみなんだ〜♪♪

 

これからまた新しい一年が始まりますね!!

ニカ、今年は楽しいことたぁ〜〜っくさんするつもりなので、みなさん

ニカのエピソードを楽しみにしててくださーーい☆★

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ☆Koto☆ (水曜日, 19 1月 2011 12:32)

    ハロリ~ン♪ 今年もどうぞよろぴこぉ☆
    コメント第2号かしらン(*^^)v
    楽しいお正月になって 良かったねー!!
    H汰&S汰が、『秋のお客さま』の虫の話を かなり気に
    入って!「もっともっとーっっ」と、他の話も全部、
    (漢字が読めないので)読まされました~(笑)

  • #2

    春菜 (水曜日, 19 1月 2011 12:43)

    おお!!コメントありがとよ〜〜☆★
    虫の話、子供にはウケるのかぁ!!(笑)あれ以来出てないから
    助かってるんだけど、春になったらまた出現するんじゃないかと
    ドキドキ…網戸もまだ直してないし。(やっぱりねー!笑)

    また面白そうなネタがあったら載せるので、
    時々遊びに来てねぇ〜♪

    ところで、Kotoさんの会社のブログは、もう書かないのぉ??