秋を満喫☆ 東京まちさんぽ♪

昨日、お友達の恭ちゃんと、『東京まちさんぽ』というウォーキングに

参加して来たよー♪参加費無料なのに、一人1本ヘルシアウォーター付き☆★

『日本橋人形町から国会議事堂へ 日本の中心で秋を探す』というコンセプトで

茅場町駅から始まって、水天宮→甘酒横町→日本橋→大手町駅→東京駅→

皇居外周→法務省赤レンガ棟→霞ヶ関駅→外務省上→国会議事堂→永田町駅→

赤坂見附駅→日枝神社→最後は赤坂駅でゴール、9kmちょっとのコースでした。

 

所々にスタッフの方が立って道案内してくれたにもかかわらず、

ニカたちはもちろん途中で迷った上、あちこちの誘惑にまんまと負けて、

猫ちゃんグッズのかわいい雑貨屋さんに入ったり、甘酒横町で甘酒を飲んだり、

美味しそうな和菓子屋さんをのぞいたり、激安の居酒屋さんランチ(500円!)を

食べたり、日枝神社にお参りしながら、時間内にゴール☆+

完歩賞のキンチャクをもらったよ〜〜♪♪

 

歩いてる間中ピッカピカの秋晴れで最高に気持ちよくて、あちこちに紅葉を身に

まとった樹々たちがいたり、イチョウ並木が黄色いお花畑のような葉っぱを落として、

思いっきり秋の香り…*

恭ちゃんとおしゃべりしながら、ゆったり秋の空気を楽しんだの。

この恭ちゃんが、とにかく好きな事に対する集中力がスゴい職人気質でね、

特に歩き始めたらまっしぐら☆★始めに渡されたコースマップを見て、

「9kmだったら、たいした距離じゃないね♪」だって!

いやいや、たいした距離だよ!!!

「こないだ夢中で歩いてたら、うっかり20km歩いてじん帯痛めちゃった〜!」

えええっ!!!気づこうよ、途中で。名付けて『激道★ハイパーさんぽ』(笑)

でも、今回はニカに合わせてゆっくり歩いてくれた、優しい恭ちゃんでした*

 

東京メトロ『東京まちさんぽ』は、毎回テーマに沿って決められたコースを

自由なペースで歩けるから、自然の景色を眺めたり、街を探索したり、

歩くのが好きな人にはもってこいのイベント☆+

次回の募集は未定だけど、ネットや駅で調べられるので、面白いと思った人、

参加してみてねーー♪♪♪